キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビニールはり終了
イタリアから便りが来た。
二人ともとても元気そう。
でも、イタリア時間の午前2時ぐらいに毎日ホームページとブログの更新。
日本時間では午前中だけど、毎日ハードなスケジュールのハズ。
ちゃんと休みも取らなきゃね。


d0028135_13441247.jpg














ようやく畑のカベルネもちいちゃな顔を出してきた。
去年は台風にやられ、ひと房も収穫できなかった。
今年はいっぱい収穫できるといいね。


          
    d0028135_13455788.jpg




















今日中にはシャルドネ平棚のビニールはりが終りそうです。
明日は雨の予想。
間に合ってよかった。


aki
# by cam1996 | 2005-04-19 13:56
雨が近いのかな?
工場長と赤尾さんがイタリアへと旅立って2日目。
「無事にイタリアに着いたよぉ~」と連絡が来た。
イタリア時間の夕方に到着し、美味しいワインとピザを食することが出来たそう。
かなり、「うまい」そうなのだが・・・
そのまま日本へお土産で持って帰って欲しいと思いつつも、「そんな事誰が考えたって無理だろうよ!」と一人で二人芝居しながら、せめてレシピだけでも・・・と思うアキであります。


畑の写真を頼まれて2日目。
今日の畑は蒸し暑い。
昨日はサッパリとした暑さだったように思うけど・・・。
雨でも降るのかな。

人の記憶とは恐ろしいもので、すでにどんな写真を撮るんだったケ?
と畑に行って考える始末。
赤尾さんに目印は付けてもらったので、場所は分かるのだが、
日々成長するぶどうの新芽に「これでよかったんだっけ?角度が違った?」と一人でアタフタするワタシ。
「えぇ~い、ままよ!!」とばかりに写真を撮り続けました。
d0028135_15461433.jpg

昨日はほとんどみる事が出来なかったシラーくんも小さな綿毛にくるまれて、ちいちゃな葉っぱを広げはじめました。
黒皮ぶどうだからなのでしょうか、シャルドネに比べると葉っぱの赤い(ピンクい)色が多いように思います。
農業のことはサッパリなので良くわかりませんが・・・。
赤尾さん、どぉなんスかね?

かわいいなぁ。
人間や動物もだけど、ちっちゃい時ってホントかわいいですよね。

d0028135_15562327.jpg

畑を散策すると、色々なものが目に飛び込んできて、何でもパチパチと撮ってしまって、気が付いたときには1時間をゆうに過ぎ、ウルトラマンばりに電池の要充電の赤いランプが点滅し始めました。
ゲッ!!まだ、半分しか畑回ってないのに!!!
と、大慌てで畑を回り始めました。
でも、緑の畑に映える黄色いモノを発見!!
ついつい写真に撮っちゃいました。
おそらく、てんとう虫の脱皮の様子だと思うのですが。
すこーしずつ、すこーしずつ微妙な動きをしていました。
ちょっと不気味。

d0028135_1684811.jpg

最後の畑に来たとき、ついに充電が切れてしまい、
皆さんさよぉならぁ~~ってな感じで、帰るハメに。
あ、赤尾さん心配しないで!
一応必要な写真は撮ったハズだから!?
シャルドネくんは一斉に芽吹いています。
伸び具合もほぼ同じ。
今日はビニールかけをしてましたよ。
雨が降る前に終ってしまえばいいのだけど。



aki
# by cam1996 | 2005-04-18 16:18
はじめの1歩
今日から工場長と赤尾さんがイタリアへ向けて出発。
正確に言うと昨日の夜行で福岡へ向かい、今朝福岡から旅立っていきました。

小畑と赤尾の珍道中。
どんな土産話がやってくるのか、10日後が本当に楽しみ。

農場管理者の赤尾に代わり、イタリア出張中の間、ぶどうの生育状況の写真を撮る事になった。行く前の日にどんな写真が欲しいのかは聞いたつもりなのだが、いざ畑に行ってみると、なかなかうまいようには撮れないもので・・・
悪戦苦闘し「大体20分ぐらいかな・・・」と赤尾さんに言われていた時間を大幅に過ぎ、1時間もかかってしまいました。

d0028135_18263532.jpg



雲も出ていたけど、今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。
柔らかい風も吹いて、ココでおべんと広げて食べたらおいしいだろうなぁ~と、しばし春風に打たれておりました。

d0028135_18353390.jpg


ぶどうはスクスクと育っている模様。
おととい見た芽から、葉っぱが出ていたり、葉っぱが伸びていたり、ビックリの連続。
赤尾さん帰ってきたらびっくりするぞぉ~


aki
# by cam1996 | 2005-04-17 18:39