キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
遠足
遠足_d0028135_208789.jpg
本日は、絶好の行楽日和。
10月も後半だというのに、日中は半袖でも大丈夫なくらいの陽気でした。

今日は、都農南小学校の4年生48名が、ワイナリーへ遠足に来てくれました。
4キロの道のりを歩いて来たとは思えないほど子供達は元気です。
引率の先生も、「歩くにはちょうどいい距離ですよ~」と、おっしゃってました。
(日頃運動不足の私は・・・そんなに歩いたら次の日は筋肉痛だろうな・・・)
広場の芝の上を走り回った後、工場内を見学してくれました。

工場長が、ワインが出来るまでの工程を説明すると、メモを取りながら熱心に聞き入る生徒達。「ワインを実際に作ってみたい人~」という質問に、大勢の生徒が元気よく「はーい!」と手をあげていました。「そんなにいるのか!」とニコニコ顔の工場長。遠足_d0028135_20123048.jpgで・す・が、「一年中、ほとんど休みないぞー。畑の仕事もきついぞー。それでもやってみたい?」と聞くと、「えーっ」「んーっ」と、生徒同士で顔を見合わせてました。

この中で何年か後に、実際に都農ワインに携わる人材が出てきてくれると嬉しいですね。工場長。

見学が終ると、生徒さん達は広場で遊んで、お弁当を食べていました。

23日(日)は、ワインまつりもありますので、ご両親の方と一緒に来て下さいね!

michi
by cam1996 | 2005-10-20 20:17 | ワイナリー