キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
『師走祭り』の帰り、比木神社ご一行様がお越しくださいました。
『師走祭り』の帰り、比木神社ご一行様がお越しくださいました。_d0028135_185472.jpg早いもので1月も残り数日。
1月最後の日曜日の今日も、たくさんのお客様にお越しいただきました。
去年に引き続き、比木神社のご一行様がワイナリーに立ち寄ってくださいました。
美郷町南郷区(旧南郷村)の神門神社で1月27日~29日に行われた『師走祭り』。その祭りに参加した帰りに寄ってくださったということです。
以前は、9泊10日をかけて木城~南郷~木城と歩いていたそうで、都農町の藤見地区のお宅にも泊まられていたそうですが、現在は短縮されて車での移動となり、「藤見のお宅に泊まることはなくなったけど、これから寄って帰ります」とのことでした。
戦争中も変わらず続いているこのお祭り。日数は短くなったけどコースは変わらず、祭りを大切に守り続けていらっしゃるそうで、皆さんの思いが伝わってきました。
都農町にも伝統のある夏祭りがあります。大切に守っていきたいですね。


まぁ
by cam1996 | 2006-01-29 18:11 | ウェルカム