キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
♪Happy Birthday To You♪
♪Happy Birthday To You♪_d0028135_16323746.jpg
 今日は、キャンベルズのmichiさんのお誕生日です。昨日から少しづつ作り、やっと完成したバースディーケーキ。→
♪Happy Birthday To You♪_d0028135_16334424.jpg




こちらをmichiさんのお昼休憩に手の空いていたスタッフと一緒に歌いながら持っていくと、とっても喜んでくれました。初めてスポンジを焼いたので膨らむか心配でしたが、なんとかうまく膨らんでくれました。しかーし、生クリームのコーティングがへたくそで、スポンジが透けて見えていたりと、仕上がりはちょっと失敗に終わってしまいました。ケーキ作るのってなかなか難しいものですね。よし、次また頑張ろう!この手のケーキには、コーヒーや紅茶はもちろんですが、お祝い事には欠かせないスパークリングワイン(ロゼ)も合いそうですね。ほどよい甘さの生クリームとスパークリングの酸味がとてもマッチしそうで、ケーキを食べたmichiさんも「ワインと一緒に食べるなら、スパークリング(ロゼ)やね!」と、オススメしてくれました。こちらのケーキは、カフェメニューにはないですが、いつか事前に予約を承って、お誕生日を迎える方にサプライズとして出せるといいですよね☆その時は、スパークリングで乾杯してもらえるといいな♪
♪Happy Birthday To You♪_d0028135_16362451.jpg
←本日主役のmichiさん。おめでとうございます!!
↓早速切り分けられたケーキ。なかなかおいしそうに見えるかも!?

♪Happy Birthday To You♪_d0028135_16344079.jpg




                     マッキー!



追伸・・
 今日の風はすごかったですねぇ~。(ワイナリーだけだったりして)ワイナリーは特に高台に建っているのでものすごく風が強く、せっかく揚げてもらった鯉のぼり達が飛んでいっては、木に引っ掛かったり道路に落ちたりと大変でしたよ。一体、今日の風は何だったのでしょうね?
by cam1996 | 2006-04-20 16:55 | ワイン