キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
シフォンケーキ
シフォンケーキ_d0028135_17395381.jpg今日も雨・・・少し肌寒い一日でした。
清々しい五月晴れが待ち遠しいですね。

ちょっと小腹の空いてきた夕方くらいに、マッキーが出来たてホヤホヤのシフォンケーキを持って事務所に入って来ました。
カフェでお出しする試作品のケーキを作っているマッキー。なんと、今日はスパークリング・レッド入りのシフォンケーキに挑戦です。
「本にビール入りのシフォンケーキっていうのが載ってたんで、ワインでもできそうかなぁ・・・と思って!」
ふんわりと焼き上がったケーキは、ほんのり赤ワインの香り。ほどよい甘さの美味しいケーキでしたよ♪(マッキーごちそうさま^^)

ワインは、焼き菓子に入れるとアルコールがとんでしまって、風味がおちてしまいやすくなるため、なかなか難しいのです。
ワイン入りの生クリームやアイスクリームなんかを添えるともっとワインらしい風味がでるんじゃないかしら~。

カフェ・メニューでの登場が楽しみです☆


michi
by cam1996 | 2006-05-17 17:42 | ワイナリー