キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
これはオムレツかぁ~!?
これはオムレツかぁ~!?_d0028135_17221074.jpg 先週、都農ワインをこよなく愛し愛飲して下さり、お世話になっている都城在住の小林様より沢山の新ジャガが届きました。



これはオムレツかぁ~!?_d0028135_17223225.jpg





 今日は、このジャガイモとシフォンケーキを作るときに余る卵黄を使って何か作れないかと思い、オムレツを作ってみました。作り方は、とっても簡単。ジャガイモ2個をすりおろし、卵黄3個と砂糖少々、生クリーム小さじ1半と塩コショウ少々加え混ぜ、油を引いたフライパンで焼く。これだけなんですが、結果オムレツって感じではなくオムレツと玉子焼きの間みたいになちゃいました(笑)っが、スパークリングワインロゼタイプに良く合いそうな一品となり、これからの季節にはピッタリって感じでした。皆さんも一度作ってみてください。
これはオムレツかぁ~!?_d0028135_17225343.jpg
それから、もう一品、ポテトサラダを作りました。多少の歯ごたえが欲しかったので、潰したジャガイモとは別に厚めに千切りし茹でたジャガイモを加えてみました。試食した☆花☆さんいわく「食べた時に、口の中でジャガイモのシャキシャキした感じが楽しめるよ」との事でした。これは、なかなかイケるかも・・・。こちらも、作ってみてくださいね。


マッキー!
by cam1996 | 2006-06-20 17:29 | 料理