キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
キレイならせん状のねじり花!
  今日の天気は一体何だ!?雨が降ったり曇ったり晴れたりまた雨が降ったりと、このような天気は偏頭痛持ちの私にはとても辛いものです。晴れるなら晴れる雨なら雨ではっきりしてほしいと空を見上げてはつぶやく私。(嫌な性格)

キレイならせん状のねじり花!_d0028135_18155259.jpg ところで、みなさんねじり花って知ってますか?らせん状にねじれていて、ピンクのかわいらしい花びらを付けている・・。ワイナリー玄関前にある芝生の上にもポツポツと咲いているんですよ。早速、この花の写真を撮ろうとカメラ片手に外へ出ました。なかなかピントが合わず悪戦苦闘している私を見ていた、バスガイドさん(団体のお客様を連れて来ていた)が「キレイに撮れますか?」と声をかけてきました。バスガイドさんいわく「このねじれ花はちょっと前までは、1鉢1万円もしていて高級だったのよ。それとピンク以外に白いねじれ花もあるらしいわよ」と教えてくれました。そっ、そんなに高級な花だったんですね。まったく知らなかったぁー。最近はそこまで高くないらしいですけど・・・。みなさんもねじり花を見掛けたら足止めて観察してみてくださいね。



マッキー!

キレイならせん状のねじり花!_d0028135_18162182.jpg
よくよく見ると茎までらせん状になってましたよ♪すごい☆
by cam1996 | 2006-07-04 18:19 | 地域コミュニティー